塗装屋ブログ

工事費用の負担を軽減する瑕疵(かし)保険について

この度は神奈川県内、横浜市戸塚区に数ある塗装・外壁塗装・屋根塗装・防水業者から、池田興商をお選び頂き、誠にありがとうございます。この場をお借りして御礼申し上げます。



大きな費用がかかる外壁塗装に不備があると困りますよね。また、万が一あとから不備が分かった場合も、修理費用の負担はなるべく避けたいです。

今回は、そんな方が知っておきたい「瑕疵(かし)保険」についてご紹介します。

瑕疵(かし)保険とは、契約に従って行われた工事の結果に不備があった場合に、依頼人自身の負担なく修理を行うための保険です。さらに、不備が見つかった場合に万が一業者が倒産していた場合でも保証してもらえます。

瑕疵保険はそもそも塗装業者が瑕疵保険を使える業者でないと、加入することができません。
業者が瑕疵保険に加盟するためには審査がありますので、ある意味、瑕疵保険に加盟していれば安心できる業者だと考えられるかもしれません。

弊社は瑕疵保険の基準を満たした登録事業者です。

工事費用が大きいため出来る限りのことに備えたいという方は、瑕疵保険に加入することをおすすめします。



ご自宅の外壁塗替え・屋根塗替え・外壁塗装・屋根塗装・屋上防水・ベランダ防水遮熱塗装・断熱塗装等の特殊塗装の際には、是非、横浜・川崎・藤沢・鎌倉で創業40年以上の歴史を持つ、池田興商までご連絡下さい。
担当:池田
TEL:045-881-2554