塗装屋ブログ

幼稚園の耐火塗装工事を施工しています。NO.2

この度は神奈川県内、横浜市戸塚区に数ある塗装・外壁塗装・屋根塗装・防水業者から、池田興商のHPをご覧頂き、誠にありがとうございます。この場をお借りして御礼申し上げます。

さて現在、千葉県にあります幼稚園の耐火塗装工事の再塗装を行っております。(初日の様子はこちら)


今日は2日目です。今日も除去部分と既存の塗膜部分の段差を無くすために、耐火塗料を塗布していきます。
耐火塗装は火災が起こった時に、延焼時間を遅らせるために塗装しています。そのためしっかりとした膜厚管理が必要となります。そこで膜厚測定器を使用して、塗膜厚さをしっかりと管理していきます。

厚さを確保する作業と、既存と撤去した部分の段差を分かなくさせる作業の両立がとても難しい仕事です。

耐火塗装は乾くのに時間がかかるので、本日はここまでで作業終了です。
弊社では、お見積り・診断は無料です。1級塗装技能士・樹脂注入技能士・1級建築施工管理技士のトリプル国家資格を持った者が責任をもって対応させて頂きますので是非ご相談ください。また相見積もりも大歓迎です。

ご自宅のリフォーム・外壁塗替え・屋根塗替え・外壁塗装・屋根塗装・屋上防水・ベランダ防水・遮熱塗装・断熱塗装の際には、是非、横浜・川崎・藤沢・鎌倉で創業40年以上の歴史を持つ、池田興商までご連絡下さい。