塗装屋ブログ

横浜市戸塚区にありますアパート外部改修工事のご依頼を頂きました。

去年に御見積書をご提出させて頂いておりましたお客様より工事のご依頼を頂きました。

神奈川県内、横浜(戸塚区)に数ある塗装・外壁塗装・屋根塗装・防水業者から、池田興商を、お選び頂き誠にありがとうございます。この場をお借りして従業員一同、御礼申し上げます。

写真では分かりずらいかもしれませんが、外壁の塗膜表面にチョーキングが発生しております。

「チョーキング」とは・・・紫外線の作用により、塗膜の表面が分解され粉化し、表面をこすると白墨の粉のように付着する状態です。塗膜が分解され弱っていますので、耐候性が衰え、建物の保護機能が低下しますで、塗替えによる塗膜性能の復旧が必要になってまいります。
その他にも、微細なひび割れ(クラック)が発生しておりました。外壁のひび割れについては、空隙からの雨水の浸入外壁の構造耐力の低下を招くので注意が必要です。

弊社では、現地調査を行わせて頂いた際には調査診断報告書を無料でご提出させて頂いております。こちらのお客様にも、ご提出させて頂き、お家の状態が分かると、とても喜んで頂きました。

工事計画をしっかり行って、高品質な工事をご提供させて頂きます!!!
弊社では、お見積り・診断は無料です。1級塗装技能士・樹脂注入技能士・1級建築施工管理技士のトリプル国家資格を持った者が責任をもって対応させて頂きますので是非ご相談ください。また相見積もりも大歓迎です。

ご自宅のリフォーム・外壁塗替え・屋根塗替え・外壁塗装・屋根塗装・屋上防水・ベランダ防水・遮熱塗装・断熱塗装の際には、是非、横浜・川崎・藤沢・鎌倉で創業40年以上の歴史を持つ、池田興商までご連絡下さい。