塗装屋ブログ

横浜市栄区飯島町【施工事例】【外壁塗装】【軒天】 T様邸外部改修工事、軒天井塗装を行いました!

屋根遮熱塗装/外壁塗装/ベランダ防水のご依頼をいただいていました、横浜市栄区にありますT様邸の軒天井の塗装工事をさせていただきました。(前回の外壁塗装の様子はこちら)

神奈川県内、横浜市(戸塚区)に数ある塗装・外壁塗装・屋根遮熱塗装・防水業者から、池田興商お選びいただき、誠にありがとうございます。この場をお借りして従業員一同、御礼申し上げます。

←中塗り 施工中!

軒天(のきてん)とは、外壁から外に突き出している屋根部分の天井のことで、雨水の吹込みや太陽の日差しを遮り外壁の劣化を防いでくれます。また延焼防止の効果があり、火災時に被害拡大を防ぐ役割があります。さらに屋根裏に溜まる湿気を排出して内部結露を防ぐ役割もあるんです!

そんな軒天は雨水が直接当たることはないものの、湿気がこもりやすいので経年劣化による傷みが発生します。また、外壁に吹き付ける風が土埃を付着させることで、汚れや黒ずみで大切なお住まいを古くみせてしまう場合があります。建物は下から見上げることが多いので、屋根の裏側とはいえ人の目線も集まりやすい部分です。

←上塗り 施工中!

丁寧に塗装し塗膜を保護することで、湿気による劣化を防ぎ、美観も向上させることができます。屋根の裏側とはいえ、定期的なメンテナンスはとても大切です。

←施工完了!

弊社では、お見積り・診断は無料です。1級塗装技能士・樹脂注入技能士・1級建築施工管理技士のトリプル国家資格を持つ者が責任をもって対応させていただきます。
また、弊社ではドローンを飛ばして屋根の無料点検も行っております。『屋根の現状を確認できた!』とお客さまからも大変好評をいただいております。お見積りだけ、また相見積もりも大歓迎です!


ご自宅の外壁塗替え・屋根塗替え・外壁塗装・屋根遮熱塗装・屋上防水・ベランダ防水遮熱塗装・断熱塗装等の特殊塗装の際には、是非、横浜・戸塚・川崎・藤沢・鎌倉で創業50年近い歴史を持つ、池田興商までご連絡ください。