塗装屋ブログ

横浜市戸塚区郷和台【屋根塗装】【遮熱塗装】N様邸外部改修工事の屋根塗装が完了しました!

屋根遮熱塗装/外壁塗装/ベランダ防水のご依頼をいただいていました、横浜市戸塚区郷和台にありますN様邸外部改修工事の屋根遮熱塗装が施工完了いたしました。

神奈川県内、横浜(戸塚区)に数ある塗装・外壁塗装・屋根塗装・防水業者から、池田興商をお選びいただき、誠にありがとうございます。この場をお借りして従業員一同、御礼申し上げます。


今回使用した屋根塗料は、日本ペイントさんの「パーフェクトクーラーベスト」です。こちらの商品は、下塗りと上塗りをセットで使用することトリプル遮熱効果を発揮でき、従来の遮熱塗装のシステムより、遮熱効果が向上している商品になります。

このラジカル制御型の塗料が凄いのは、性能が高くなっているのにシリコン樹脂塗料と値段が大きく変わらないので非常にコストパフォーマンスがいいんです。また従来のシリコン樹脂塗料より1~5年も期待耐用年数が長く、耐候性が高いため塗り替え回数が軽減でき、メンテナンスコストがお得です‼

下塗り終了後しっかりと乾燥時間を取り、中塗り作業に入ります。

←中塗り中(パーフェクトクーラーベスト)



屋根は日常目に入りにくく、劣化が進んでも見落としがちな場所です。
さらに毎日紫外線や熱、風雨にさらされ、もっとも傷みやすい箇所の一つでもあります。
屋根が傷みだすと雨漏りの原因となり、家の骨組みが腐ってしまいます。
定期的にメンテナンスを行うことで、安全な状態を保ち続けることができます。


←上塗り中(パーフェクトクーラーベスト)


仕上がりもキレイだと大変喜んでいただけました。

現在弊社では、ドローンを使用した屋根の点検を行っています。かなり傷みがある状況でも屋根に上らずに点検できるため、屋根材を割らずに済みます。

『今の家の状態が分かる』
『こんなヒビや割れがあったなんて!』
『屋根は自分では確認できないから助かる』

と、お客さまに大変好評をいただいております。お見積りは無料ですので弊社までお気軽にご連絡ください。

弊社では、お見積り・診断は無料です。1級塗装技能士・樹脂注入技能士・1級建築施工管理技士のトリプル国家資格を持つ者が責任をもって対応させていただきますので是非ご相談ください。また相見積もりも大歓迎です。

ご自宅のリフォーム・外壁塗替え・屋根塗替え・外壁塗装・屋根塗装・屋上防水・ベランダ防水・遮熱塗装・断熱塗装の際には、是非、横浜・戸塚・川崎・藤沢・鎌倉で創業50年近くの歴史を持つ、池田興商までご連絡ください。