塗装屋ブログ

横浜市戸塚区郷和台【外壁塗装】【外壁塗替え】N様邸外部改修工事の外壁塗装が完了しました!

屋根遮熱塗装/外壁塗装/ベランダ防水のご依頼をいただいていました、横浜市戸塚区郷和台にありますN様邸外部改修工事の外壁塗装(塗替え)をさせていただきました。(前回の記事はこちらからどうぞ)


神奈川県内、横浜(戸塚区)に数ある塗装・外壁塗装・屋根塗装・防水業者から、池田興商をお選びいただき、誠にありがとうございます。この場をお借りして従業員一同、御礼申し上げます。


今回使用した上塗り塗料は、水谷ペイントさんの「ナノコンポジットW」という商品になります。
ナノコンポジットWは一言でいえば『超、汚れにくい!!』塗料です。詳しくご説明すると、ナノテクノロジーを使用し無機成分と有機成分を複合(コンポジット)させた従来型のエマルション塗料の約10分の1(50~60nm/ナノメートル)になっています。 結果、超微粒子が緻密な塗膜を形成します。そして経済産業省から「フッ素並みの耐久性能がある」と証明され、日本三大技術賞のひとつと言われる「井上春成賞」を塗料業界で初めて受賞した製品なのです。


「ナノ」は、1nmであり、1/1,000,000㎜です。とらえにくい程の極小成分により、機能的な画期的塗料を実現した素晴らしい塗料であり、ナノテク技術が今までにない素晴らしい効果を発揮してくれます。
また、無機質的な(石やガラスのような)特性があり、これにより「汚れ」の浸入をブロックし、さらに降雨によりこの「付着している汚れ」を洗い流すセルフクリーニング機能が備わっています。他にも防カビ・防藻性、耐炎性、シックハウス対策など優れた機能が満載の塗料なんです!

←施工完了



外壁は住まいの顔と言えます。外観を美しく見せる一方で、風雨や太陽光線、気温の変化などにもさらされ、汚れや劣化が進みやすい環境にあります。
また、一般的な木造住宅は地震や振動によりひび割れを起こし、水が浸入して内部が腐食、ということも考えられるために定期的に適切なメンテナンスが必要です。



弊社では、お見積り・診断は無料です。1級塗装技能士・樹脂注入技能士・1級建築施工管理技士のトリプル国家資格を持つ者が責任をもって対応させていただきますので是非ご相談ください。また相見積もりも大歓迎です。

ご自宅のリフォーム・外壁塗替え・屋根塗替え・外壁塗装・屋根塗装・屋上防水・ベランダ防水・遮熱塗装・断熱塗装の際には、是非、横浜・戸塚・川崎・藤沢・鎌倉で創業50年近くの歴史を持つ、池田興商までご連絡ください。