塗装屋ブログ

横浜市金沢区【防水工事】【ウレタン防水】横浜南部市場の屋上改修工事③

この度は神奈川県内、横浜市戸塚区に数ある塗装・外壁塗装・屋根遮熱塗装・防水業者から、池田興商のHPをご覧いただき、誠にありがとうございます。この場をお借りして御礼申し上げます。


入札工事で落札した横浜市南部市場の屋上改修工事の防水工事、今回はウレタン塗膜防水材を塗布していきます。前回、シート敷き作業の様子はこちらからどうぞ

屋上は、直射日光や降雨・降雪にダイレクトにさらされるなど外的要因の影響をもっとも受けやすいため、防水層には十分な耐候性や耐久性が必要です。


環境に配慮した『サラセーヌ』というウレタン塗膜防水材を使用し、1層目、2層目と施工していきます。その後、防水層の保護をするトップコートを塗布して施工完了となります。
見た目も美しい屋上になりました!


Before

After



本格的な雨のシーズン、雨漏りを未然に防ぐためには定期的なメンテナンスが重要です。
雨漏りは屋根だけではありません。原因はバルコニーやベランダという場合もあります。


「我が家のベランダ、雨漏りしてるかも!?」
「ベランダの凸凹が気になる」
「ベランダにヒビが入っているけど不安!」


・・・など、困ったことや心配なことなど気になることがあれば、防水工事にも詳しい弊社へお気軽にご相談ください!

弊社では、お見積り・診断は無料です。1級塗装技能士・樹脂注入技能士・1級建築施工管理技士のトリプル国家資格を持つ者が責任をもって対応させていただきますので是非ご相談ください。また相見積もりも大歓迎です!

ご自宅のリフォーム・外壁塗替え・屋根塗替え・外壁塗装・屋根塗装・屋上防水・ベランダ防水・遮熱塗装・断熱塗装の際には、是非、横浜・戸塚・川崎・藤沢・鎌倉で創業50年近い歴史を持つ、池田興商までご連絡ください。