塗装屋ブログ

鎌倉市発注 ガードレール塗替え業務 上塗り塗装!!

この度は神奈川県内、横浜市戸塚区に数ある塗装・外壁塗装・屋根塗装・防水業者から、池田興商のHPをご覧頂き、誠にありがとうございます。この場をお借りして御礼申し上げます。
←上塗り1回目の施工写真

先般ご依頼を頂いておりました鎌倉市様からガードレール塗替え業務がにて上塗りを施工いたしました。(前回の記事はこちら!!)
今回は鎌倉市様よりウレタン樹脂塗料を使うようにと仕様が決められています。そこで弊社が使用した商品は塗料メーカーの老舗である塗料のリーディングカンパニーである日本ペイントさんの「ファインウレタンU100」です。
←写真の赤く囲んだ商品です。

ウレタン樹脂塗料とは:シリコン樹脂やフッソ樹脂、無機塗料に比べれば、耐久性や対候性は劣りますが、耐用年数は6~10年ほどです。また塗膜が柔らかいため密着性に優れているます。さらに光沢がほかの塗料より優れています。
こちらの商品は2液型といって、主材と硬化剤が分かれている商品になります。しっかりと配分が決まっていますので、前回の錆止めと同じように、しっかりと計量と撹拌機による撹拌を行い上塗りの2回目を仕上げていきます。
←上塗り2回目の施工中写真

2液型の商品を使用する場合は、計量と撹拌が何よりも重要です。

ここでしっかりと塗料を作成しませんと、商品が期待性能を発揮できません。当然のことですが、弊社では、必ず計量器を使用して、撹拌も塗料の量が多ければ撹拌機を、少なければ刷毛や撹拌棒で混ぜ合わせていますので、ご安心ください。

私たちは塗料を塗って初めて完成する商品をご提供しているので、細かいところまで、しっかりと施工させて頂きました。

弊社では、お見積り・診断は無料です。1級塗装技能士・樹脂注入技能士・1級建築施工管理技士のトリプル国家資格を持った者が責任をもって対応させて頂きますので是非ご相談ください。また相見積もりも大歓迎です。

ご自宅のリフォーム・外壁塗替え・屋根塗替え・外壁塗装・屋根塗装・屋上防水・ベランダ防水・遮熱塗装・断熱塗装の際には、是非、横浜・川崎・藤沢・鎌倉で創業40年以上の歴史を持つ、池田興商までご連絡下さい。