塗装屋ブログ

横浜市戸塚区にありますアパート外部改修工事の高圧水洗浄を行いました。

外壁塗装のご依頼を頂いていました、横浜市戸塚区にありますアパート外部改修工事の足場組立が完了して高圧水洗浄をさせて頂きました。(前回の記事はこちら)

神奈川県内、横浜(戸塚区)に数ある塗装・外壁塗装・屋根塗装・防水業者から、池田興商を、お選び頂き誠にありがとうございます。この場をお借りして従業員一同、御礼申し上げます。
←弊社で使用している高圧水洗浄機

高圧水洗浄機には、いくつかメーカーがありますが弊社では精和産業さんが出している、防音型のタイプを使用しています。どうしてもエンジンで動かすものですので騒音が出てしまいます。そのため少しでも騒音を発生させないように考えてこのタイプを選択しております。

施工会社を選ぶ際にも、防音タイプを使用している会社を確認をなさった方が、優良会社/評判の良い会社の選択につながるのでしょう。
高圧水洗浄は、外壁を塗装(塗替え)する際には欠かせない重要な工程です。

←外壁洗浄中写真

高圧水洗浄をする理由:そのまま塗装したら剥がれてしまうからです。

外壁や屋根は、長年の紫外線や雨風により塵埃などによる一般汚染や北面などの湿気の逃げにくい部位におこるかびや藻による微生物汚染が長年の中で発生しています。

また紫外線の作用により塗膜の表面が分解され粉化し表面をこすると粉が付着するチョーキング現象(白亜化)が発生しています。

そのような汚れやチョーキングの上に塗り替えを行っても、汚れや粉が邪魔をして塗料が密着しません。

そのために屋根や外壁の汚れを、しっかりと綺麗にすることで、はじめて塗料の密着や性能を発揮することができます。
また弊社では高圧水洗浄を行う際に近隣の方々に挨拶分を配布しております。

←実際に配布させて頂いた挨拶分

高圧水洗浄を行う洗浄水が飛散する可能性があります。近隣のお車や洗濯物を干している場合など、ご迷惑/トラブルにならないよう細心の注意を払って作業させて頂いております。


弊社では、お見積り・診断は無料です。1級塗装技能士・樹脂注入技能士・1級建築施工管理技士のトリプル国家資格を持った者が責任をもって対応させて頂きますので是非ご相談ください。また相見積もりも大歓迎です。


ご自宅の外壁塗替え・屋根塗替え・外壁塗装・屋根塗装・屋上防水・ベランダ防水遮熱塗装・断熱塗装等の特殊塗装の際には、
是非、横浜・川崎・藤沢・鎌倉で創業40年以上の歴史を持つ、池田興商までご連絡下さい。