塗装屋ブログ

横浜市中区 大さん橋国際客船ターミナル屋上(ウッドデッキ)を下地調整しました!

神奈川県内、横浜(戸塚区)に数ある塗装・外壁塗装・屋根塗装・防水業者から、池田興商のHPをご覧いただき誠にありがとうございます。この場をお借りして御礼申し上げます。


横浜中区海岸通りにあります、大さん橋国際客船ターミナル屋上劣化防止剤塗布工事(下地調整)を行いました。


大さん橋はドラマの撮影にもよく使用されるとてもオシャレな場所ですよね。大さん橋の屋上にあるウッドデッキは、「くじらのせなか」とよばれ「みなとヨコハマ」を360度見渡せるオススメビュースポット!

潮風に吹かれてのんびりと…ではなく、しっかりと施工して参ります!

←下地調整(ケレン作業中)!


まずはウッドデッキの下地調整を行いました。

下地調整とは・・・

塗装を行う際に塗装する物の下地を適切な状態にすることです。この工程は下地と仕上げ材の密着性を高める役割と、下地の汚れ・凹凸・傷などを調整する役割があります。劣化塗膜の除去や段差の修正なども行うことも該当します。下地の劣化度により調整の程度も変わるため適切な判断が必要になります。
塗料の効果を適切に発揮できるよう、とても重要な工程となります。


←下地調整 施工完了!



下地調整も完了したので、次回からは下塗りをしていきます。

弊社では、お見積り・診断は無料です。1級塗装技能士・樹脂注入技能士・1級建築施工管理技士のトリプル国家資格保有者が責任をもって対応させていただきますので是非ご相談ください。お見積りだけ、また相見積もりも大歓迎です!!

ご自宅の外壁塗替え・屋根塗替え・外壁塗装・屋根遮熱塗装・屋上防水・ベランダ防水遮熱塗装・断熱塗装等の特殊塗装の際には、是非、横浜・戸塚・川崎・藤沢・鎌倉で創業50年近い歴史を持つ、池田興商までご連絡ください。