塗装屋ブログ

ベランダ・屋上の防水面はどうなっていますか?【防水工事】【ベランダ防水】

この度は神奈川県内、横浜市戸塚区に数ある塗装・外壁塗装・屋根遮熱塗装・防水業者から、池田興商のHPをご覧いただき、誠にありがとうございます。この場をお借りして御礼申し上げます。

おうちのベランダ・バルコニーや屋上の防水面、気になりませんか?

雨漏りは屋根だけではありません。
原因はバルコニーやベランダだったという場合もあります。直射日光や降雨・降雪にダイレクトにさらされるなど外的要因の影響をもっとも受けやすいため、雨漏りを防ぐために防水工事が必要です。

ベランダや屋上の防水が劣化してくると怖いのは、雨水が建物内部に侵入してくることです。そして侵入した雨漏りでブレーカーやコードを濡らして漏電の危険性もあります。

本格的な雨のシーズン、雨漏りを未然に防ぐためには定期的なメンテナンスが重要なんですね。

ベランダや屋上など防水工事には主流であるFRP防水やウレタン防水などの種類があるため、防水工事に実績がある業者へお願いすると良いかもしれません。

ベランダやバルコニー、屋上の床面にひび割れや膨れ上がった箇所、剥がれた箇所などが気になる場合は、信頼できる業者へ早めに相談することをオススメします。

弊社では、お見積り・診断は無料です。1級塗装技能士・樹脂注入技能士・1級建築施工管理技士のトリプル国家資格を持つ者が責任をもって対応させていただきますので是非ご相談ください。また相見積もりも大歓迎です!

ご自宅のリフォーム・外壁塗替え・屋根塗替え・外壁塗装・屋根塗装・屋上防水・ベランダ防水・遮熱塗装・断熱塗装の際には、是非、横浜・戸塚・川崎・藤沢・鎌倉で創業50年近い歴史を持つ、池田興商までご連絡ください。