塗装屋ブログ

横浜市戸塚区平戸【屋根塗装】【遮熱塗装】 S様邸外部改修工事の屋根塗装を塗替させていただきました!!

屋根遮熱塗装/外壁塗装/ベランダ防水のご依頼をいただいていました、横浜市戸塚区平戸にありますS様邸工事の屋根遮熱塗装をさせていただきました。(前回の高圧水洗浄の様子はこちらです)

神奈川県内、横浜(戸塚区)に数ある塗装・外壁塗装・屋根遮熱塗装・防水業者から、池田興商を、お選びいただき誠にありがとうございます。この場をお借りして従業員一同、御礼申し上げます。

今回使用した屋根遮熱塗装は、日本ペイントさんの「サーモアイ4F」です。

こちらは4フッ化フッ素技術により、サーモアイシリーズの中で最も耐候性、光沢保持性長期間遮熱機能効果を保持することが可能な塗料となっています。

←サーモアイシリーズの性能!!

普通の遮熱塗料は赤外線を反射するのは屋根の表面、上塗り層だけですが、サーモアイには専用の下塗り材「サーモアイシーラー」を使用します。こちらは下塗り材にも反射機能を持たせているため、ダブルの反射で遮熱効果を最大限に発揮してくれます!

←下塗り施工中「サーモアイシーラー」

夏の屋根は、使用されている建材によっては80℃近くにもなってしまいます。お部屋がすごく暑くなってしまうのも分かりますよね。でも、そんな屋根表面の温度上昇を抑えてくれるのが、このサーモアイシリーズなんです。エアコンの温度設定も抑えられ、環境にも貢献でき省エネ・電気料金を節約する効果が期待できる優れた製品です!

上塗り1回目をコロニアル屋根の全面に塗装していきます。その後しっかりと乾燥時間を取って、上塗り2回目を塗装していきます。

遮熱塗料では、特殊な顔料を使用しているため、使用量が少ないと色相が変化して見えたり、十分に隠ぺいしないことがあるため、十分な使用量が得られるように、丁寧に屋根塗装を行っていきます。

現在弊社では、ドローンを使用した屋根の無料点検も行っています!
屋根がかなり傷んでいる状況でも屋根に上らずに点検できる為、屋根材を割らずに済みます。

『今の家の状態が分かる!』
『こんなところに損傷があったなんて!』
『屋根は自分では確認できないから助かる』


と、お客さまに大変好評をいただいております。屋根が急こう配の為に点検をお断りされたお客さまも、ぜひとも弊社にお声がけください。


弊社では、お見積り・診断は無料です。1級塗装技能士・樹脂注入技能士・1級建築施工管理技士のトリプル国家資格保有者が責任をもって対応させていただきますので是非ご相談ください。また相見積もりも大歓迎です!

ご自宅のリフォーム・外壁塗替え・屋根塗替え・外壁塗装・屋根塗装・屋上防水・ベランダ防水・遮熱塗装・断熱塗装の際には、是非、横浜・戸塚・川崎・藤沢・鎌倉で創業50年近くの歴史を持つ、池田興商までご連絡ください。