塗装屋ブログ

外壁塗装の寿命は...

いつも池田興商のHPをご覧いただき誠にありがとうございます!

とうとう関東地方も梅雨入りしましたね。弊社でもこの時期は天気予報とにらめっこしながらの仕事が続きそうです。

建物は〇年経ったら塗装をしなくてはいけないという事はありません。しかし立地条件や使用している塗料にもよりますが一般的な外壁の塗り替えサイクルは約10年前後と言われています。

寿命が近づくと、チョーキングといった現象が起こります。チョーキングとは、外壁を触るとチョークの粉のようなものが付着する現象です。
チョーキングが現れた壁は、壁材そのものの放水性がなくなってきます。そのため、雨風にさらされ直射日光の影響を受けるなどし、壁材にひび割れが生じ傷んでいきます。

こうなると大掛かりな補修が必要になり外壁の塗装だけでは済まない可能性もあるため、日々のメンテナンスがとても重要となります。

問題が小さいうちに対処しておけば大事には至らないため、早めに対処しておきたいところです。

お家の症状で気になるところはありませんか?
チョーキング・ひび割れ・シーリングの劣化・カビや苔の発生...など当てはまるようでしたら、まずは弊社にご相談ください!


弊社ではお見積り・診断は全て無料です。また相見積もりも大歓迎です!
お見積りをご依頼いただいたからといって、その後のしつこいセールスも行いませんのでご安心ください。

1級塗装技能士・樹脂注入技能士・1級建築施工管理技士のトリプル国家資格を持つ者が責任をもって対応させていただきますので、お気軽にご相談ください。

ご自宅のリフォーム・外壁塗替え・屋根塗替え・外壁塗装・屋根遮熱塗装・屋上防水・ベランダ防水・遮熱塗装・断熱塗装等の特殊塗装の際には、是非、横浜・戸塚・川崎・藤沢・鎌倉で創業50年近い歴史を持つ、池田興商までご相談ください。