塗装屋ブログ

藤沢市 M様邸 外壁塗装 足場組立てました!

こんにちは。

この度は神奈川県内、横浜市戸塚区に数ある塗装・外壁塗装・屋根塗装・防水業者から、
池田興商のHPをご覧頂き、誠にありがとうございます。
この場をお借りして御礼申し上げます。


本日は工事初日です。藤沢市のM様邸の外部改修工事の足場組立をさせて頂きました。


足場を掛けるため、トラックに足場材を積載しお伺いさせて頂きました。
ビケ足場という足場材をしっかりと固定、連結して組み立てを行っていきます。


ビケ足場ってどうやら美形の足場から由来しているそうで、弊社も外観美しく
足場を組み立ていきます。
また工事品質だけではなく、弊社では安全にも力を入れており足場を掛ける場合は、必ず国家資格である
『足場の組立て等作業主任者』を保有している者で足場を組立てしております。



この『足場の組立て等作業主任者』は、足場の組立て、解体又は変更の作業を行う
場合において労働災害の防止などを行う者として、労働安全衛生法に定められている
作業を行える資格です。


簡単に申し上げると、足場を組み立てるためには事故を起こさないために、
この資格を持っているものじゃなきゃ足場を組立てちゃ駄目です!
という資格なのです。
無事に足場も組立終わり、明日からは外壁やベランダの高圧水洗浄を行っていきます。



弊社では、お見積り・診断は無料です。1級塗装技能士・1級建築施工管理技士の
国家資格を持った者が責任をもって対応させて頂きますので是非ご相談ください。
お見積りだけでも大歓迎です!



ご自宅の外壁塗替え・屋根塗替え・外壁塗装・屋根塗装・屋上防水・ベランダ防水遮熱塗装・断熱塗装等の特殊塗装の際には、
是非、横浜・川崎・藤沢・鎌倉で創業40年以上の歴史を持つ、池田興商までご連絡下さい。