塗装屋ブログ

鎌倉市発注 ガードレール塗替え業務 初日です!!

この度は神奈川県内、横浜市戸塚区に数ある塗装・外壁塗装・屋根塗装・防水業者から、池田興商のHPをご覧頂き、誠にありがとうございます。この場をお借りして御礼申し上げます。

先般ご依頼を頂いておりました鎌倉市様からガードレール塗替え業務が本日よりスタートしました。(前回の記事はこちらから)

←とにかく、錆がひどい状況です!!
この鉄部の錆に浸食されている部分を、電動工具を使用して正常な鉄鋼面が見えてくるまでケレンを行いました!!

←ケレンをした部分がこちら!!黒っぽいシルバーな部分が鉄の素地です。

「ケレン」とは・・・さびを落としたり、ボロボロになった古い膜(死膜)をはがし、正常な塗膜面(活膜)表面にキズをつけて塗料の密着をよくする為の作業の事で、塗装工事では、この下地作りが大変ですが、とても大切な作業です!!
この作業を怠ると、せっかく塗装をしても台無しになってしましますので、ボルト廻りの細かい部分も金ブラシを使い、丁寧にしっかりと錆を落としていきました。

←その写真がこちら!!

無事にケレン作業も終わり、次は錆止め塗料を塗布していきます。

弊社では、お見積り・診断は無料です。1級塗装技能士・樹脂注入技能士・1級建築施工管理技士のトリプル国家資格を持った者が責任をもって対応させて頂きますので是非ご相談ください。また相見積もりも大歓迎です。

ご自宅のリフォーム・外壁塗替え・屋根塗替え・外壁塗装・屋根塗装・屋上防水・ベランダ防水・遮熱塗装・断熱塗装の際には、是非、横浜・川崎・藤沢・鎌倉で創業40年以上の歴史を持つ、池田興商までご連絡下さい。