塗装屋ブログ

【施工事例】【施工前後】横浜市戸塚区 アパート外部改修工事

施工前


施工後
外壁塗装のご依頼を頂いていました、横浜市戸塚区にありますアパート外部改修工事の外壁塗装/鉄部他塗装工事が無事に完了しました(前回の作業の様子はこちら)

この度は神奈川県内、横浜市戸塚区に数ある塗装・外壁塗装・屋根塗装・防水業者から、池田興商のHPをご覧頂き、誠にありがとうございます。この場をお借りして御礼申し上げます。

今回は、オーナー様の好きなお色で落ち着いた茶色の色にて、外壁と塗装させて頂きました。

また鉄骨階段も、サッシの色に合わせて、濃いチョコ―レート色で塗装することによって、建物に統一感を持たせました。

今回使用した塗料は、外壁はラジカル制御型塗料の「パーフェクトトップ」です。こちらの商品は、ラジカル制御型の塗料になり、シリコン樹脂塗料より耐候性が高く、透湿効果もあります。

このラジカル制御型の塗料が凄いのは、性能が高くなっているのにシリコン樹脂塗料と値段が大きく変わらないので非常にコストパフォーマンスがいいんです。従来のシリコン樹脂塗料より1~5年も期待耐用年数が高く見積もられています

オーナー様にも、とても綺麗になったと喜んで頂けました。