塗装屋ブログ

【施工事例】【足場解体】横浜市戸塚区にありますアパート外部改修工事の足場解体を行いました。

外壁塗装のご依頼を頂いていました、横浜市戸塚区にありますアパート外部改修工事の外壁塗装工事が無事に完了しましたので、足場解体をさせて頂きました。(前回の作業の様子はこちら)

←足場解体前

この度は神奈川県内、横浜市戸塚区に数ある塗装・外壁塗装・屋根塗装・防水業者から、池田興商のHPをご覧頂き、誠にありがとうございます。この場をお借りして御礼申し上げます。
弊社では工事品質だけではなく、安全にも力を入れてます。足場を組立/解体する場合は、必ず国家資格である『足場の組立て等作業主任者』を保有している者で足場を組立/解体しております。

←足場解体中!!

良い業者選びをするポイントとして、こういった免許や資格を保有しているか、お願いする業者さんに確認するのも評判の良い業者/しっかりした会社か判断する基準となりますので、聞いてみるといいでしょう。
この『足場の組立て等作業主任者』は、足場の組立て、解体又は変更の作業を行う場合において労働災害の防止などを行う者として、労働安全衛生法に定められている作業を行える資格です。

←足場解体完了!!

簡単に申し上げると足場を組立/解体するためには、この資格を持っているものじゃなきゃ足場を組立/解体しちゃ駄目ですって資格です。

無事に足場も解体も終わり、解体後の敷地廻りの清掃をおこなって外壁塗装の工事完了です。

弊社では、お見積り・診断は無料です。1級塗装技能士・樹脂注入技能士・1級建築施工管理技士のトリプル国家資格を持った者が責任をもって対応させて頂きますので是非ご相談ください。お見積りだけでも大歓迎です!!

ご自宅の外壁塗替え・屋根塗替え・外壁塗装・屋根塗装・屋上防水・ベランダ防水遮熱塗装・断熱塗装等の特殊塗装の際には、是非、横浜・川崎・藤沢・鎌倉で創業50年近いの歴史を持つ、池田興商までご連絡下さい。