塗装屋ブログ

「壁にひび割れや汚れが!雨漏りが心配!」「昔のようなキレイな壁になるかしら?」この困った状態を池田興商が全力で解決します!【外壁塗装】

神奈川県内、横浜(戸塚区)に数ある塗装・外壁塗装・屋根塗装・防水業者から、池田興商のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。この場をお借りして従業員一同、御礼申し上げます。

今回ご紹介するおうちの外壁は一般汚染(※1)、雨水が浸入したことによりエフロレッセンス(※2)による外壁汚染も見受けられました。

←「画像1」外壁!!

※1「一般汚染」とは・・・雨水の影響を受けやすい部位には、塵埃が雨水によって流された「雨すじ」による汚染が見られることがあります。こうした現象は建物の形状や部位によって、不可避的に発生しますが最近では汚染防止型の塗料も開発されており、こうした現象を緩和する工法が可能になっています。

※2「エフロレッセンス」通称エフロとは・・・継ぎ目部分などから雨水が侵入し内部の可溶性物質と反応して起こる現象です。
また、塗膜表面にはチョーキング(※3)、カビや藻も発生していました。

←「画像2」施工完了写真!!

※3「チョーキング」とは・・・紫外線の作用により、塗膜の表面が分解され粉化し、表面をこすると白墨(チョーク)の粉のように付着する状態です。塗膜が分解され弱っていますので、耐候性が衰え、建物の保護機能が低下しますので、塗替えによる塗膜性能の復旧が必要となってまいります。


御見積りさせて頂いたお客様には、現地調査をいたしました屋根・外壁・シーリング・ベランダ防水・鉄部等の劣化状況を取りまとめた、
現地調査報告書を無料でご提出させていただいております。

←「画像3」調査診断報告書(無料です!)


お客様には、『今の家の状態が分かる!』『こんなところがあったなんて』『屋根は自分で確認できないから助かる』と、大変好評です。


弊社では、お見積り・診断は無料です。1級塗装技能士・樹脂注入技能士・1級建築施工管理技士の業界でもトップの知識を持ったトリプル国家資格を持った者が責任をもって対応させていただきますので是非ご相談ください。お見積りだけでも大歓迎です!

ご自宅の外壁塗替え・屋根塗替え・外壁塗装・屋根塗装・屋上防水・ベランダ防水遮熱塗装・断熱塗装等の特殊塗装の際には、是非、横浜・戸塚・川崎・藤沢・鎌倉で創業50年近い歴史を持つ池田興商までご連絡ください。