塗装屋ブログ

こんな症状が出たら塗り替えサイン『屋根って見えにくい! どうなっているのかしら?』こんな時は池田興商にお任せください!【屋根塗装】

■塗り替えの必要性
屋根は家屋の中で一番雨に濡れますし、紫外線を浴びたり風が吹いたりすれば、年月をかけて徐々に劣化していくでしょう。定期的に雨漏りなどの現状の確認・点検が必要です。

■塗り替え時期の診断
屋根は基本的に10年ほどで塗り替えるといわれています。しかし、実際に使われている塗料がどれくらいもつのか、もしくは建物自体の傷み具合を考慮して決めることがほとんどです。

目安のひとつとして、光沢や色の違いが挙げられます。目に見えてわかりやすいのは色のくすみです。日に焼けて色が薄くなってきます。また、塗りたての頃は艶や光沢がありましたが、当時の輝きが残っていないと感じたら塗り替えましょう。なお、カビが生えて汚れが蓄積している場合も、劣化を促進する原因となっている恐れがあります。必ず確認しましょう。
屋根は見にくい部分なので、見てとれることも難しいのです。しかし、近隣や高い建物が周囲にあれば見えるので、たまに意識して見ることをおすすめします。



現在、弊社ではドローンを飛ばして屋根の点検もおこなっております。その為、屋根に接触せず短時間で点検することが可能となっております。この機会にご自宅の屋根を見て見ませんか?
無料で点検させていただきます!
弊社では、お見積り・診断は無料です1級塗装技能士・樹脂注入技能士・1級建築施工管理技士のトリプル国家資格を持った者が責任をもって対応させていただきますので是非ご相談ください。お見積りだけでも大歓迎です!

ご自宅の外壁塗替え・屋根塗替え・外壁塗装・屋根塗装・屋上防水・ベランダ防水遮熱塗装・断熱塗装等の特殊塗装の際には、是非、横浜・戸塚・川崎・藤沢・鎌倉で創業50年近い歴史を持つ、池田興商までご連絡ください。