塗装屋ブログ

屋根塗装/外壁塗装/屋根の高圧水洗浄の重要性【施工事例】【屋根塗装】

神奈川県内、横浜(戸塚区)に数ある塗装・外壁塗装・屋根塗装・防水業者から、池田興商のHPを、ご覧いただきまして、誠にありがとうございます。この場をお借りして従業員一同、御礼申し上げます。

今回は塗装工事の工程の中で一番大切と言っても過言ではない高圧水洗浄についてお話したいと思います。

←屋根 高圧水洗浄中


施工会社を選ぶ際は、高圧洗浄機の防音タイプを使用している会社を確認いただいたほうが、優良会社/評判の良い会社の選択につながるでしょう。
高圧水洗浄は、屋根/外壁を塗装(塗替え)する際には欠かせない重要な工程です。


←屋根 高圧水洗浄完了


高圧水洗浄をする理由:そのまま塗装すると剥がれてしまうからです。



外壁や屋根は長年の紫外線や雨風により塵埃などによる一般汚染や北面などの湿気の逃げにくい部位におこるかびや藻による微生物汚染が長年の中で発生しています。

そのような汚れやチョーキングの上に塗り替えを行っても、汚れや粉が邪魔をして塗料が密着しません。
そのために屋根や外壁の汚れを、しっかりとキレイにすることで、はじめて塗料の密着や性能を発揮することができます。


←屋根 塗装完了

また弊社では高圧水洗浄を行う際に近隣の方々に挨拶文を配布しております。
高圧水洗浄を行う洗浄水が飛散する可能性があります。近隣のお車や洗濯物を干している場合など、ご迷惑/トラブルにならないよう細心の注意を払って作業させていただいております。



弊社では、お見積り・診断は無料です。1級塗装技能士・樹脂注入技能士・1級建築施工管理技士のトリプル国家資格を持った者が責任をもって対応させていただきますので是非ご相談ください。お見積りだけでも大歓迎です!!



ご自宅の外壁塗替え・屋根塗替え・外壁塗装・屋根塗装・屋上防水・ベランダ防水遮熱塗装・断熱塗装等の特殊塗装の際には、是非、横浜・戸塚・川崎・藤沢・鎌倉で創業50年近い歴史を持つ、池田興商までご連絡ください。