塗装屋ブログ

SDGs・・・「持続可能な社会」実現にむけて取り組んでいます!

神奈川県内、横浜(戸塚区)に数ある塗装・外壁塗装・屋根遮熱塗装・防水業者から、池田興商のHPをご覧いただき、誠にありがとうございます。この場をお借りして従業員一同、御礼申しあげます。

SDGs(エス・ディー・ジーズ)、最近よく目にしますね。テレビや雑誌でも取り上げられていますが・・・
SDGsとは、2016から2030年までに世界中のすべての国や人が協力して達成すべき「目標」です。

具体的には、「誰一人取り残さない」をスローガンに、全人類の生活を豊かにする、世界共通の目標です。この目標は、どの国も守らなければいけないという世界規模の目標です。
各項目は、大きくわけて「17の目標」があります。

弊社でも簡単に取り組めることでは、省エネ・資源の有効活用・ペーパーレス化などに努めています。そしてエコな製品を使用し、お客さまに安心安全な工事の提供と共に環境にやさしい施工を目指し日々取り組んでいます。

←ナノコンポジットW製品カタログ

その中でも水谷ペイントさんは塗料で持続可能な製品を開発し、その時代にあった製品開発やいち早く市場のニーズに沿った水系塗料を推進しています。

化学物質を多く使用する塗料は、石油系資源を原料とする溶剤系塗料が当たり前でしたが溶剤系に匹敵する水系塗料を開発し、〝環境はもちろん、塗料を扱う全てにやさしい″製品の開発に成功しました。

その製品が水谷ペイントさんの「ナノコンポジットW」という商品です。この商品は一言で言えば『超・汚れにくい!』塗料です。ナノテクノロジーを使用し無機成分と有機成分を複合させた従来型塗料の10分の1(50~60nm/ナノメートル)になっています。結果、超微粒子が緻密な塗膜を形成してくれるんです。

水谷ペイントさんHPナノコンポジットW:6つの機能|エコ外壁塗料 ナノコンポジット



弊社でも、このような〝環境・地球・人″にやさしい製品を使用することでSDGsに取り組み、「持続可能な社会」実現に貢献していきたいと思っています。

使用する塗料についてもっと詳しく相談したいなというお客さまは、お気軽に池田興商までご相談ください。弊社では、お見積り・診断は無料です!1級塗装技能士・樹脂注入技能士・1級施工管理技士のトリプル国家資格保持者が責任をもって対応させていただきます。

ご自宅のリフォーム・外壁塗替え・屋根塗替え・外壁塗装・屋根遮熱塗装・屋上防水・ベランダ防水・遮熱塗装・断熱塗装の際には、是非、横浜・戸塚・川崎・藤沢・鎌倉で創業50年近くの歴史を持つ、池田興商までご連絡ください。