塗装屋ブログ

国連UNHCR協会へ寄付しました

いつも池田興商のHPをご覧いただきありがとうございます。

自然災害が多発する雨季が目前に迫り、モンスーンによる自然災害で命の危機にさらされようとしている難民の子どもたちがいます。

世界の子どもたちを取り巻く過酷な環境は、貧困や医療機関の不足だけではありません。
冬季に十分な食事ができず食糧不良に陥った子どもたちは、低体温症や肺炎などにかかりやすくなります。最悪の場合、命を落としてしまうこともあるそうです。

そのような難民の方々に向け、住居や食料を得るための資金の提供や、暖房器具や医薬品など物資の援助を届けている国連UNHCR協会に、弊社でも寄付をさせていただきました。

日本では安心・安全な食べ物が手に入ることは当たり前ですが、世界には栄養のある食べ物を得られない子どもたちがいます。

弊社でもSDGsの目標2『飢餓をゼロに』の取組みとしてこのようなかたちで支援に貢献していきたいと思っています。


UNHCRユーエヌエイチシーアール(国連難民高等弁務官事務所)とは?

1950年に設立された国連の難民支援機関です。紛争や迫害により故郷を追われた難民・避難民を国際的に保護・支援し、水や食料・毛布などの物資の配布や、難民キャンプなどの避難場所の提供、保護者を失った子どもの保護や心のケアなど、最前線で援助活動に尽力しています。