塗装屋ブログ

藤沢市柄沢【外壁塗装】【タイル壁面防水工事】【シーリング工事】【防水工事】マンション外部改修工事のタイル壁面防水塗装をさせていただきました!

藤沢市柄沢にありますマンション外部改修工事のタイル壁面防水塗装工事をさせていただきました。前回足場組立の記事はこちら

神奈川県内、横浜(戸塚区)に数ある塗装・外壁塗装・屋根塗装・防水業者から、池田興商を、お選びいただき誠にありがとうございます。この場をお借りして従業員一同、御礼申し上げます。


今回タイル壁面に使用した塗料は、株式会社セブンケミカルさんの『セブンS』です。
こちらの商品は、耐久性に優れた結合剤をベースにしている「透明な防水塗膜」です。塗膜が透明なのでタイルの模様や色を損なうことなく施工できます。また、目地部のひびや亀裂など傷んだ目地に塗料が入り込み、深く浸透するため水の侵入を防ぎ優れた防水性を発揮してくれるんです。


まずはタイル壁面をタイル薬品洗浄し、その後しっかり高圧洗浄でタイル面の汚れをしっかり落としていきます。その後「セブンSシーラ」で下塗りし、「セブンS」を塗布していきます。
塗布後も乾燥時間をしっかりとってから上塗りの2回目を塗装します。最後に紫外線などから塗膜を保護するセブンSトップコートも、2回塗布して施工完了です。
艶もありとてもキレイなタイルになりました!


優れた塗膜性能を発揮させるためも、丁寧に塗装していきます。このように外壁を塗膜で保護することで、太陽による紫外線や雨風による劣化を防ぎ、美観も向上させることができます。定期的なメンテナンスはとても大切です。


弊社では、お見積り・診断は無料です。1級塗装技能士・樹脂注入技能士・1級建築施工管理技士の業界でもトップの知識を持つトリプル国家資格保持者が責任をもって対応させていただきますので是非ご相談ください。お見積りだけでも大歓迎です!


ご自宅の外壁塗替え・屋根塗替え・外壁塗装・屋根塗装・屋上防水・ベランダ防水遮熱塗装・断熱塗装等の特殊塗装の際には、是非、横浜・戸塚・川崎・藤沢・鎌倉で創業50年近い歴史を持つ、池田興商までご連絡ください。