塗装屋ブログ

『屋根の修理無料でします!』それ詐欺かも!【リフォーム詐欺】【屋根点検】【ドローン】

神奈川県内、横浜市(戸塚区)に数ある塗装・外壁塗装・屋根塗装・防水業者から、池田興商のHPをご覧いただき、誠にありがとうございます。この場をお借りして従業員一同、御礼申し上げます。

みなさんのお宅には屋根の修理業者を装った詐欺業者が訪ねてきていませんか?

「近所をたまたま通りかかったら、屋根が気になった」
「瓦がズレているようだから伝えにきた」


などと言って巧みに声をかけ屋根修理が必要だと不安をあおってきます。
突然の訪問で屋根を無料点検するからといって、屋根に登ろうとする業者には、絶対に断るようにしてください。

「無料キャンペーンで地域をまわってます!」なども点検商法と呼ばれている詐欺商法です。国民生活センターでも注意を呼び掛けているので気をつけてください。

←弊社のドローンでの撮影の様子

弊社ではドローンを使用した屋根の無料点検を行っています!

ドローンを使った屋根点検は、効率的で安全な方法として注目されています。ドローンを使った屋根点検のメリットは、空中から広範囲の点検が可能で、短時間で作業を終えることができます。屋根修理業者が足場を組む必要がないため、調査費用も削減できます。

また、細かな部分も点検可能です。ドローンに高性能なカメラを搭載しているので、屋根の細かな不具合も空中から確認できます。屋根の近くまで接近させることで、目視では見えにくい箇所もチェックできます。

しかし、最近ニュースにもなりましたが、ドローンを使って屋根点検を装った詐欺も報告されているんです。屋根に上がりわざと破損し、修理を勧める悪徳業者には注意が必要です!

ドローンを使った屋根点検は、安全で効率的な方法ですが、正しい知識を持つ業者を選ぶようにしましょう!

弊社では、お見積り・診断は無料です!1級塗装技能士・樹脂注入技能士・1級建築施工管理技士のトリプル国家資格を持つ者が責任をもって対応させていただきますので是非ご相談ください。また相見積もりも大歓迎です!

ご自宅のリフォーム・外壁塗替え・屋根塗替え・外壁塗装・屋根塗装・屋上防水・ベランダ防水・遮熱塗装・断熱塗装の際には、是非、横浜・戸塚・川崎・藤沢・鎌倉で創業50年近い歴史を持つ、池田興商までご連絡ください。