塗装屋ブログ

横浜市金沢区にあります商業施設のステンレス枠を塗装いたしました。

この度は神奈川県内、横浜市戸塚区に数ある塗装・外壁塗装・屋根塗装・防水業者から、池田興商のHPをご覧頂き、誠にありがとうございます。この場をお借りして御礼申し上げます。

横浜市金沢区にあります商業のステンレス製の枠を塗装してきました。

←下塗り中の写真がこちら!!

施工前とケレンの写真を撮り忘れてしまいました。でもしっかりとケレンをしましたのでご安心ください。特に今回塗装する物がステンレスですので、ここを怠ると塗装が剥がれてしまいます。

「ケレン」とは…新規に塗装する表面に細かいキズをつけて塗料の密着をよくする為の作業の事で、塗装工事ではこの下地作りが大変ですが、とても大切な作業なんです。
またステンレスを塗装する際は下塗り塗料(プライマー)もステンレスに、しっかり密着するものを選定しなければ、塗装が剥がれてしまうので注意が必要ですよ!!

←下塗り完了の写真がこちら!!

よくお客様から「ステンレスは塗装出来ますか?」と聞かれることがあるのですが・・・

「しっかりと施工すれば塗装出来ます!!」
しっかりと乾燥させて、上塗りを2回塗布して施工完了です。

←上塗り完了を近くで撮ったものです。

ちなみに、今回の塗装工事は記憶にも新しい昨年の台風15号の影響にて、枠が破損してしまったそうです。弊社ではこのような小さい工事、部分塗装工事等も、しっかりと対応しますのでも、皆様からのお声がけお待ちしております。

弊社では、お見積り・診断は無料です。1級塗装技能士・樹脂注入技能士・1級建築施工管理技士のトリプル国家資格を持った者が責任をもって対応させて頂きますので是非ご相談ください。また相見積もりも大歓迎です。

ご自宅のリフォーム・外壁塗替え・屋根塗替え・外壁塗装・屋根塗装・屋上防水・ベランダ防水・遮熱塗装・断熱塗装の際には、是非、横浜・川崎・藤沢・鎌倉で創業40年以上の歴史を持つ、池田興商までご連絡下さい。