塗装屋ブログ

横浜市戸塚区にありますアパート外部改修工事の玄関ドア塗装を行いました①【施工事例】【木製玄関ドア】

外壁塗装のご依頼を頂いていました、横浜市戸塚区にありますアパート外部改修工事の玄関の塗装工事をさせて頂きました。(前回の作業の様子はこちら)

この度は神奈川県内、横浜市戸塚区に数ある塗装・外壁塗装・屋根塗装・防水業者から、池田興商のHPをご覧頂き、誠にありがとうございます。この場をお借りして御礼申し上げます。
←施工前写真!!

今回塗装工事させて頂いたのは、木製の玄関扉です。元々は木目を活かしてあるクリヤ塗装をしてあったのですが、長年の紫外線や雨風でボロボロになってしまっていました。

現状の木目を活かす塗装を再度行う場合ですと、既存のクリヤ塗装の塗膜を完全に撤去して白木に戻した上で、色付け(ステイン)してクリヤ塗装を施工し直さなければならず、塗装費用が高額になったため、オーナーさんのご予算に合わなかったため木目を消す塗装を行いました。
最初は、既存のクリヤ塗膜の除去と汚れを手工具や電動工具を使用してしっかりと落としていくケレン作業をしていきます。
←ケレン作業中!!
しっかりとケレン作業を行ったあとは、木部専用の下塗り塗料を、しっかりと塗布していきます。

←下塗り作業中!!
玄関は、ご近所さんから宅配業者さん、お友達や親戚などご訪問されるときに、お家の入口となるため一番注目されやすい場所です。毎日目に入る玄関ドアをキレイにするれば、お住いの方もオーナーの方も気持ちの良い気分になると、一生懸命塗装していきます。

木製の玄関ドアは5年に一度はメンテナンスの定期的なメンテナンスはとても大切です。
塗膜で保護することで、太陽による紫外線や雨風による劣化を防ぎ、美観も向上させることができます。

弊社では、お見積り・診断は無料です。1級塗装技能士・樹脂注入技能士・1級建築施工管理技士のトリプル国家資格を持った者が責任をもって対応させて頂きますので是非ご相談ください。お見積りだけでも大歓迎です!!

ご自宅の外壁塗替え・屋根塗替え・外壁塗装・屋根塗装・屋上防水・ベランダ防水遮熱塗装・断熱塗装等の特殊塗装の際には、是非、横浜・川崎・藤沢・鎌倉で創業50年近いの歴史を持つ、池田興商までご連絡下さい。