塗装屋ブログ

横浜市金沢区【防水工事】【ウレタン防水】横浜南部市場の屋上改修工事行いました!

この度は神奈川県内、横浜市戸塚区に数ある塗装・外壁塗装・屋根遮熱塗装・防水業者から、池田興商のHPをご覧いただき、誠にありがとうございます。この場をお借りして御礼申し上げます。

入札工事で落札した横浜市南部市場の屋上改修工事の防水工事の様子をご紹介します。

最近テレビでもよく紹介されている『横浜南部市場』。

こちらは新鮮な野菜・肉・魚など、こだわりの食材が市場価格で買い物ができる専門店街です。複合商業施設「ブランチ横浜南部市場」もリニューアルオープンし、開放的な商店街のような雰囲気がある〝横浜の食の台所″といわれる大人気スポットです!


お客さまがたくさん訪れるので、いつも通り安全には気を配りながら施工してまいります!

まずは屋上改修工事の下地調整をおこなっていきます。

下地調整とは…防水塗装を行う際に塗装する物の下地を適切な状態にすることです。

この工程は下地と仕上げ材の密着性を高める役割と、下地の汚れ・凹凸・傷などを調整する役割があります。劣化塗膜の除去や段差の修正なども行うことも該当します。下地の劣化度により調整の程度も変わるため適切な判断が必要になります。

また、屋上が劣化してくると怖いのは、雨水が建物に侵入してくることです。
これを一次被害、それが引き金になり建物にダメージが起きることを二次被害・三次被害などと呼びます。二次被害には様々なケースがあり、どれも早めに対処しなければ深刻な状態に陥ってしまいます。
雨漏りの二次被害で最も恐ろしいのが「漏電」です。浸入した雨水がブレーカーやコードを濡らして、漏電を引き起こすことがあります。電化製品が壊れるだけでなく、感電の危険性もあります。

梅雨入りしたこの時期、ご自宅のベランダでもひび割れ・膨れ・剥がれなど気になる状況があれば、早めに業者へ相談することをオススメします。


弊社では、お見積り・診断は無料です。1級塗装技能士・樹脂注入技能士・1級建築施工管理技士のトリプル国家資格を持つ者が責任をもって対応させていただきますので是非ご相談ください。また相見積もりも大歓迎です!

ご自宅のリフォーム・外壁塗替え・屋根塗替え・外壁塗装・屋根塗装・屋上防水・ベランダ防水・遮熱塗装・断熱塗装の際には、是非、横浜・戸塚・川崎・藤沢・鎌倉で創業50年近い歴史を持つ、池田興商までご連絡ください。