塗装屋ブログ

【施工事例】【鉄部塗装】横浜市戸塚区戸塚町 S様邸外部改修工事の鉄部塗装/塗替えを行いました。(下地調整/ケレン作業)

屋根塗装/外壁塗装/ベランダ防水のご依頼を頂いていました、横浜市戸塚区戸塚町にありますS様邸工事の鉄部塗装/(塗替え)をさせて頂きました。

神奈川県内、横浜(戸塚区)に数ある塗装・外壁塗装・屋根塗装・防水業者から、池田興商のHPを、ご覧いただきまして、お選び頂き誠にありがとうございます。この場をお借りして従業員一同、御礼申し上げます。(前回までの工事の様子はこちら!!)

←アクセントH鋼 下地調整(ケレン中)写真!!
←戸袋 下地調整(ケレン中)写真!!

「ケレン」とは・・・さびを落としたり、ボロボロになった古い膜(死膜)をはがし、正常な塗膜面(活膜)表面にキズをつけて塗料の密着をよくする為の作業の事で、塗装工事では、この下地作りが大変ですがとても大切な作業です!!

この作業を怠ると、せっかく塗装をしても台無しになってしましますので、ボルト廻りの細かい部分も手工具を使い、丁寧にしっかりと錆を落としていきました。

無事にケレン作業も終わり、次は錆止め塗料を塗布していきます。
さびは進行が速いため早めのメンテナンスが必要です。

弊社では、お見積り・診断は無料です。1級塗装技能士・樹脂注入技能士・1級建築施工管理技士のトリプル国家資格を持った者が責任をもって対応させて頂きますので是非ご相談ください。また相見積もりも大歓迎です。

ご自宅のリフォーム・外壁塗替え・屋根塗替え・外壁塗装・屋根塗装・屋上防水・ベランダ防水・遮熱塗装・断熱塗装の際には、是非、横浜・川崎・藤沢・鎌倉で創業50年近くの歴史を持つ、池田興商までご連絡下さい。